ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'13年夏・東北ドライブ青森2(八甲田山)

2013
23
hakkoupano.jpg
八甲田山を登山!

青森に一泊。
酸ヶ湯公共駐車場から八甲田山は大岳山頂を目指す登山です(2時間30分程度)

前日の夜にみた星空
hakkoud001.jpg

hakkoud002.jpg
流れ星ってこんなにヒュンヒュン飛んでんだ!!っていうくらい星空キレイでした~。

さて、翌日
大岳に向けて登山するぞー
hakkoud003.jpg

さて、酸ヶ湯公共駐車場からの登山ですが、、、
前半は整備されていない獣道みたいな道を通りますwww
長袖で行った方が良いですよ。
hakkoud004.jpg

後半になると道もキレイになって歩きやすい!
hakkoud005.jpg
hakkoud006.jpg
hakkoud008.jpg

2時間20分で山頂到着!
hakkoud009.jpg

向こうには八甲田山ロープウェイが見えます
hakkoud010.jpg

ロープウェイからはこんな道を通るんだね
hakkoud011.jpg
hakkoud012.jpg

天気も良く気持ちの良い登山でした
hakkoud013.jpg
hakkoud014.jpg

今度八甲田山登るときはロープウェイ側から行きたいですね。

帰りには酸ヶ湯温泉に入ってきました。
sukayu_2013082319085576f.jpg
ヒバ仙人風呂!はなんと混浴!!
期待に胸一杯で入ったら、、、
しわしわのBBAしかいねぇ~~~(´;ω;`)
後、酸ヶ湯は強い酸性のため目に入ると痛いんですねwww
ふんだり蹴ったりな酸ヶ湯でした。

青森土産紹介のコーナー

津軽SAでアップルクーヘンを買ってみました
apu.jpg

家に帰って食べてみることに
apu2.jpg

このボリュームを一人では無理でしたwww
apu3.jpg

味は普通のバアムクーヘンと乾燥したりんごでしたね。。。w

さて、今度は岩手のほうを巡ってみましょう~

 8月

2 Comments

LM  

ご無沙汰しております

こんばんは。
ご無沙汰しております。

八甲田山というと、例の遭難事件の記憶しかないんですが(汗)。
夏に行く分には清々しくて良さそうですね。

本当に日本全国、あちこち回られているんですね。
mugi様の写真を見て、その場所に「行きたいな~」と思ったことも一度や二度ではありません。
行きたくなるような美麗な写真をたくさん載せていてくださいますし。
にしても、そろそろ車の走行メーターは凄いことになっているのではないでしょうか(笑)。

余談ですが、ウチの共同管理人のKが今度スイフトを購入予定なので、スイフトの車中泊講座など大いに参考にさせていただきたいと思います。

2013/08/25 (Sun) 04:32 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: ご無沙汰しております

LMさん

こんにちは!
お体大丈夫でしょうかw
半端無い薬の量に心配しております。

さて、八甲田山ですが私も「ゆき~の進軍♪」でおなじみ映画の八甲田山しか知識が無いのですが
行ってみると周りは観光地化されており、八甲田山登山も夏や秋に登ると美しい景色が見れる良いところでした。

スイフトですが、走行するにはコンパクトカーらしくキビキビ走って楽しい車です。
車中泊ですが、、、なにぶん狭いので厳しい部分もありますが、寝れないことは無いので
快適なドライブをKさんには楽しんでもらいたいです。

そろそろ私のスイフトも20万kmが見えてきたので乗り換え検討中です。。。
次は車中泊が楽な車にしたいですなw

2013/08/25 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment