ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'14GW東北桜ドライブ3日目(中尊寺~毛越寺~龍谷寺)

2014
07
14tyusonyoko006.jpg

今日は寺巡り!

世界遺産中尊寺
まぁ、世界遺産に行ってみたいな!

という思いで、行きたいリストには入ってましたが、なかなか決めてが無かった中尊寺
しかし、桜の名所ということで訪れることにしました!


しかし、、、


狙いの桜はほとんど散ってた!!!
14tyusonyoko001.jpg

まぁ、でもそこは世界遺産の中尊寺

散歩してて雰囲気は良かったよ!!

14tyusontate002.jpg
14tyusontate006.jpg
14tyusonyoko002.jpg
14tyusonyoko005.jpg
14tyusonyoko008.jpg
14tyusonyoko007.jpg

いがぐり頭を見たりね!
14tyusontate003.jpg
14tyusontate004.jpg


メインである金色堂は撮影禁止!
14tyusontate005.jpg

見た感想・・・



予想以上にこじんまりとした金色堂でしたねwwwwww

毛越寺
1443tyusonyoko002.jpg
1443tyusonyoko001.jpg

こちらも桜は終わってた
でかい池の周りをぐるっと周回して終わり

う、うーん。。。

まぁ、次行こう!!!!!!





盛岡まで走って龍谷寺の桜が国の天然記念物だからいってみると、、、

14tyusonyoko004.jpg
14tyusonyoko003.jpg


はい、終わってたwwwww

ぐぬぬぬぬぬ・・・


今日は散々な日や!

こんな感じで、3日目終了。。。
明日は、もっと桜が見たいということでネット検索していると、、、
私が目的としていた桜が開花宣言されているではないか!!!!!!

明日の朝一はそちらの農場へ向かうことに!
明日をお楽しみに!!
関連記事

 4月5月GW

0 Comments

Add your comment