ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

’14夏の北海道ドライブその2(樽前山~新嵐山スカイパーク~扇ヶ原展望台~三国峠)

2014
23
arasi.jpg
新嵐山スカイパークから芽室を一望!!!

北海道2日目

本日一発目は苫小牧にある人気の登山「樽前山」に登ります!

かなりハイキングに近い登山ということで気楽に登りまーす(フラグ

sika_20140823123952a7f.jpg
樽前山の道中で鹿の親子を発見♪

ここは7号目まで林道で来て、そこから1時間程度で山頂にたどり着くことができます。

taru.jpg
登山口

登山としては初心者レベルな行程ですね
taru2.jpg


さあ、登り始めると、いきなり支笏湖がお目見え!

sikotu.jpg
sikotu2.jpg


これ目当てで来る人もいるくらい景色良いね。

さあ、続きを登ろう!

と登っていると、風が強くなってきましたわー。

taru3.jpg
taru4.jpg

山頂付近
ドラゴン出てきそうな雰囲気!

Vineで様子を見てみましょう


動画を見てもらうとわかりますが?凄い強風!!!
前日の台風11号の影響もあって、立っていることが困難なくらい風が強ええええええwwwwww

taru5.jpg
山頂

山頂に到着して、雲の隙間から噴火口を見ることに成功。
しかし、体を斜めにしないと歩けないくらい風が強いっっっっw

低い山だったのが幸いして、さっさと下山完了。
久々に山をなめるな!と警告を食らった感じです。

樽前山が早く終わったため、苫小牧→帯広を高速で爆走!
(爆走と言っても片側1車線なのであまり飛ばせませんがw)

帯広に着いて行った先が、トップ画像にもある新嵐山スカイパーク

arasi2.jpg

ここは看板があまりなく、かなり迷いながらも到達!

arasi3.jpg
arasi4.jpg

ここからの眺めは最高!
天気も良くなってたので北海道らしい良い写真が撮れました

なんかカメラマンとハーフタレントの人が撮影してましたが、なんの番組だろう?

芽室・帯広は普通に走っていても北海道らしい景色が広がって楽しいです!
memu.jpg
memu2.jpg

こっからは北上してって、北見まで目指すことに

道中にある扇ヶ原展望台

ougi.jpg
ougi2.jpg

微妙w
まぁ、天気が悪いよね

この後はさらに北上して
三国峠

mikuni2.jpg
mikuni.jpg

本当によくこんなところに道を作ったよな~、と関心しちゃう。

そろそろ疲れてきたので、お肌がツルツルになるという塩別温泉でひとっ風呂浴びて
本日の行程は終了。。。

明日も道東が天気良いので、そっち方面をせめるです!
関連記事

 8月

0 Comments

Add your comment