ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

山形・宮城紅葉ドライブ(山寺~蔵王エコーラインとお釜~泉ヶ岳)

2014
15
zao.jpg

蔵王の紅葉!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------
当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。
https://twitter.com/mugi3211
ブログの通知情報としてご利用ください。
たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中
https://twitter.com/mugi321
旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)
その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!
-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------


紅葉を求めて3連休は山形を訪れました!

まずは立石寺(山寺)

yamade.jpg
yamade2.jpg
yamade3.jpg


ここを訪れるのは2回目なのですが、今回は時期が早すぎて紅葉せずwww

しかし煩悩を捨て去るべく、奥の院まで階段を登っていきます!!!

yamade4.jpg
yamade5.jpg

芭蕉さんチース!!

yamade6.jpg
yamade7.jpg
yamade8.jpg
yamade11.jpg
yamade12.jpg

煩悩を捨て去るくらい疲れる階段って意味なのかな?山寺はw
とか考えたり

紅葉もちょろっとしてました。

yamade9.jpg
yamade10.jpg

奥の院でUターン

早めに山寺を攻略して、続いては蔵王エコーラインへ!

zao2.jpg

こちらは中腹で、紅葉のピークを迎えてました!!

zao3.jpg
zao4.jpg
zao5.jpg
zao6.jpg

キレイだなー^^

っで、お釜
お釜まで結構並ぶと思いましたが、有料道路のチケット売り場で少し待った程度でした。

zao8.jpg

お釜!

zao7.jpg

ここは風が強い!!
耳が痛いっっw

早々に退散!

そうそう、なんかテレビクルーが3社くらい観光客にインタビューしてたけど、
あれは御岳山噴火で蔵王が対策しているのを撮影してたな~。
俺もテレビ写りたかったけど耳真っ赤にしてたからインタビューされたら恥ずかしいw

と、今日はこの辺で終わり。。。
明日は仙台で登山!
頑張るぞー。

~~次の日~~
今日は快晴予報の泉ヶ岳を登山!
したんですが、あまり天気が良くなく。。。
ざっくり紹介

泉ヶ岳は色々な登山コースがあり、今回は滑降コースから!

途中に紅葉とギリギリ青空も!
(この後、雲に覆われてしまった・・・)
izu_20141015203224b6b.jpg
izu2_20141015203225725.jpg

山頂!
2時間程度?で体力的には楽でした。
izu3_201410152032270ed.jpg

北泉ヶ岳はまた今度、天気が良い時にしようと決めて下山。。。

帰りはやっぱり牛タン!!!
gyu.jpg

というわけで紅葉東北ドライブ登山は終わり。。。
帰りも1泊して家に到着~。
今年は紅葉が早いらしく、この後もガンガン紅葉を見に行きたいと思います!!!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------
今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は
↓の拍手ボタンをお願いします。
今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。
-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------
関連記事

0 Comments

Add your comment