ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'14冬の京都寺巡り一言メモpart1~東編~

2015
04
husimi002.jpg
京都を徒歩で色々巡ってきましたので紹介していきます!


-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------
当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。
https://twitter.com/mugi3211
ブログの通知情報としてご利用ください。
たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中
https://twitter.com/mugi321
旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)
その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!
-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

2014年の冬休みは京都をひたすらひたすら歩いて寺巡りしてきました。
一寺ずつの感想を添えて紹介していきます。
※あくまで私の独断と偏見によるものですので参考程度にしてください

伏見稲荷大社
husimi2.jpg
一言:
写真を撮るのが楽しい。鳥居がたくさんあって一眼だと上手く撮れるからw
ただし、山になっているので階段をひたすら登るので体力的には大変かも
外国人観光客NO1名所だと張り紙がありました。

husimi001.jpg
husimi003.jpg
husimi004.jpg
husimi.jpg

東福寺
tohu.jpg
一言:
紅葉の名所。ここの紅葉は一度見る価値があると思った。
庭園は普通ですねw
tohuku002.jpg
tohuku003.jpg
tohuku001.jpg
tohukuoano.jpg
tohuku004.jpg

泉桶寺
izu_201501041219223b4.jpg
一言:
冬に訪れる場所ではないw
それぐらい何も見所が無かった。
紅葉の庭園を訪れてからが評価の為所かなっと。

智積院
ti.jpg
一言:
障壁画が一番良かったところ。
キンピカの障壁も良いけど、私としては「春」という作品の枝垂桜が井上雄彦っぽくて良かったw
ti001.jpg
ti002.jpg
ti003.jpg
ti004.jpg
ti005.jpg

三十三間堂
sanju.jpg
一言:
撮影禁止で残念だが、1000体の仏像が並んでいるのは壮観!
一度見る価値はある。

清水寺
kiyo_20150104123207512.jpg
一言:
人の多さNo2の場所でした。
ネットでよく見る画像が実際に見れて満足できるでしょう。
ここは桜と紅葉に来るのが良いでしょうね。

高台寺
koudai.jpg
一言:
紅葉の時期に来ればキレイな箇所が数箇所あるのは分かるが、冬の時期に来ても。。。
という場所でしたw
紅葉と庭園にある枝垂桜の季節はキレイでしょうね。
koudai001.jpg
koudai002.jpg
koudai003.jpg

八坂神社
yasaka001.jpg
一言:
普通の神社ですねw という印象
yasaka002.jpg
yasaka003.jpg
これを見るとスーファミのゴエモンの2面のボスを思い出すw

南禅寺
nan001.jpg
一言:
広いッ!
庭園を見たかったのに年末は拝観してなかったぁ。。。
ヨーロッパみたいな水路もあって楽しかったな。
ここも紅葉の名所みたいですね。
nan002.jpg
nan3.jpg
nan2.jpg

というわけで、一日目の京都寺巡り~東編~でした。
途中でiPhoneのバッテリーが切れて祇園の街をさまよい歩くというトラブルもありましたがwww(半泣きでしたw
二日目は西側を歩いていきました。
次回へ続く。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------
今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は
↓の拍手ボタンをお願いします。
今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。
-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------
関連記事

 1月 12月

0 Comments

Add your comment