ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

関東の梅を見に行こう!(秋間梅林~筑波山梅林~偕楽園)

2015
18
anma009.jpg
秋間梅林
3月21日の記事 -----------当ブログ更新通知ツイッター-------------
当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。
https://twitter.com/mugi3211
ブログの通知情報としてご利用ください。
たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中
https://twitter.com/mugi321
旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)
その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!
-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------
2015年3月21日
関東の梅を見に行きました!

まずは秋間梅林
群馬県安中市にある梅林です
山をゴリゴリ進んでいる秋間梅林に到着できます。

なんか山の山中だけど整備された梅林という印象
anma003.jpg
anma004.jpg
anma005.jpg
anma006.jpg
anma002.jpg
anma008.jpg
anma010.jpg
anma011.jpg
anma007.jpg

続いては筑波山梅林
tukuba003.jpg
ここは駐車場もしっかりあって斜面に育った梅が関東平野と良く見えて見事!
tukuba001.jpg
tukuba004.jpg
tukuba005.jpg
tukuba006.jpg
tukuba007.jpg
tukuba008.jpg

最後に水戸市の偕楽園
ここは梅が自然ではなく人工的に植えられてお茶会とか似合いそう
日本三名園の一つで、これで私は岡山県後楽園と金沢市兼六園とともに制覇できました1!

kairaku001.jpg
kairaku002.jpg
kairaku003.jpg
kairaku004.jpg
kairaku005.jpg
kairaku006.jpg
kairaku007.jpg
kairaku008.jpg
kairaku009.jpg
kairaku010.jpg
kairaku011.jpg

3つとも見事な梅でした!
そろそろ梅の時期は終わりで桜の季節に移行!!
というわけで次は桜を見に行くぜ!

私的ベストショットと感想
tukuba001.jpg
筑波山梅林の梅と関東平野が印象に残りました!
でも登りばっかで疲れるかもw

アクセスの容易さ
秋間梅林:山に向かって入るのでアクセス難
筑波山梅林:観光名所なのでアクセス容易
偕楽園:水戸市周辺のためアクセス容易

オススメ時間
早朝
特に偕楽園は梅の時期は駐車場周辺が混むので早めが吉!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------
今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は
↓の拍手ボタンをお願いします。
今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。
-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------
関連記事

 3月

0 Comments

Add your comment