ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

広島・千光寺で初詣

2010
11
1月1日

前日は東広島市で一泊
元旦ということで初詣に行きたいとツーリングマップルを見ると千光寺公園という文字を見つけたので行ってみることにzoomzoom001

広島県尾道市千光寺の鐘より新尾道大橋を望む
kane.jpg

この鐘は日本の音風景百選に選ばれたらしいですよ(但し、一般人は叩いちゃダメw)
kanesetumei.jpg

ロープウェイで千光寺から尾道へ
ro-pu.jpg

さっそく初詣ですのでお願いごとを
hoden2.jpg

えぇ~と、今年もドライブが楽しくできますようにっと、後、宝くじが当たりますように、彼女ができますように!!
honden.jpg

と一通りお願いしたら千光寺をブラブラ
展望台に登って尾道市を一望しました(画像クリックで拡大)



この景色なら夜景もキレイそうですね

他にも新年早々若いパワーを持て余していた自分にピッタリのアトラクションがw
石鎚山鎖修行
DSC044444.jpg

この鎖を持って登っていきます
kusari.jpg

登った先での景色
DSC041002.jpg

ちょっとしたアトラクションを楽しんだ後こんなものを見つけました
当時の横綱が貴乃花と曙ってところに時代を感じますねw
DSC0410127.jpg

千光寺は桜の季節は最高に混雑するみたいですねw
結構良い場所でした^^v


九州ドライブまとめに戻る
お遊びコーナー
記事内で一番気に入った画像を絵画にします
今回はトップに載せた鐘と新尾道大橋を絵画に変身!
FotoSketcher - kane2

やったりやらなかったりの気まぐれコーナーになる予定・・・
関連記事

 1月

2 Comments

カラス  

Re: 広島・千光寺で初詣

旅先で初詣ってかっこいいですね。
鎖で岩場を上るあたり修験者の修行場かなにかでしょうか?

2010/01/12 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: Re: 広島・千光寺で初詣

>カラスさん
旅先での初詣は独り者の特権というべきでしょうかw
くさり岩は由来を調べてもあまり出てこず・・・
どうやら岩の上に登ってみると更に景色が良くなるということらしく
修行の由来が出てきませんでしたね~。
確かに岩の上から眺めるのは達成感とともに一味違った景色が見れましたよ!

2010/01/12 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment