ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

免許を取ろう!普通二輪 入校編

2010
01
昨日2輪専門教習所へ入学してきました!

社会人となって、車を取ったとき以来の教習所に少し懐かしさを覚えニヤニヤ(場所は違うけどw)
お値段は現在キャンペーン中で10万丁度でした(安い方かな?)

まずは受付で視力検査などを適当にw
どんくらい適当かというと、間違えると「本当に上でいいの?」って聞いてくるぐらい適当w

その後は適性検査で同じ絵のものを選択するゲームや心理テストなんかをやった後、構内の説明を受ける

教習所からはグローブは出せない(衛生上の問題)のでグローブ購入、ついでにヘルメットの購入もしないといけないかな~
ヘルメットはメガネしたまま被りたいのでジェットが欲しいところ
ブーツは借りればいっかなw

この日の午後から教習スタートも出きましたが天気予報が雨だったのでやめにして帰ってきました
来週からスタートする教習にワクワクドキドキです!
関連記事

2 Comments

カラス  

Re: 免許を取ろう!普通二輪 入校編

まじっすかw
メットはフルフェイスがいいです。
夏場は暑くて苦しいですが転んだ時にありがたみが良くわかりますよ。
たぶんメットとプロテクターは教習所でレンタルできると思いますよ。
ちなみに私もめがねライダーです。
がんばってください。

2010/02/01 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: Re: 免許を取ろう!普通二輪 入校編

>カラスさん
まじっすww
日本の全ての道路を走るという究極の目標を達成するためにバイクは必需品になると思いますので免許取得を決意しました!
やっぱりフルフェイスの方がいいですか~。
始めは必ず転ぶとみんな言っているので安全面を考えて購入するヘルメットを吟味したいですね。

2010/02/02 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment