ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

テント組み立て練習

2010
21
テント購入してからずっと放置してあったので、そろそろ組み立ての練習でもしましょうかね!

まずはこんなのが出ます
tento001.jpg

広げてみるとこんな感じ
tento002.jpg

説明書に目を通す
tento003.jpg

よく分からないがwとりあえずやってみよう!
tento004.jpg

スリープにポールを突っ込みます
tento005.jpg

ポールをぎゅうぎゅうに押し付けるとなんとかエンドピンに入りますので(この感覚は慣れですね)
素早く組み立てるとこうなります
tento1.jpg

次にフライシートの取り付け
こっちは簡単で真ん中にポールを付けて
tento006.jpg
インナーテントにバサっと取り付けるだけでOK
tento2.jpg

中をチラッと紹介
tento007.jpg

下はこんな感じ
tento008.jpg

上はこんな感じ
tento009.jpg

テント保護のためブルーシートもあった方がいいかな?
最大の難点は片付け時に上手くテントがたためない自分の不器用さかなww


余談ですが、このテント組立練習を近所の河原でやっていたら
町の清掃活動の日だったらしく、爺ちゃん婆ちゃんの大群がこのテントを見るたび
「こんなとこで寝泊まりしてんの?」
『いや、テント組み立ての練習なんですよ』
「へぇ~、どっか登山でも行くのかい?」
『今年の夏に北海道にドライブに行こうと思ってまして・・・』
「そうかい!いいね~、私も若い頃は・・・」

そうこうしているうちに他の人達が来て
「こんなとこで寝泊まりしてるの?」 
以下エンドレス・・・

となってしまったw
町じゃちょっとした有名人になってしまったが、このブログは見てないだろうな~w
関連記事

4 Comments

カラス  

Re: テント組み立て練習

こんばんは~
テントの撤収は回数こなせば早くなりますよ。
朝露が天敵になりますがねw
ブルーシートは使ったことないですね~。
あったほうがいいとは思うのですが荷物が増えるのがいやなので^^;
雨の日は大きい声では言えませんが道の駅の軒下とかに張ってるのでぬれたことはないですね。

2010/02/21 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

>カラスさん
こんばんは!
いきなりテンプレート変わってるからビックリしてるかも知れませんがw

テントの撤収はやはり回数こなすに限りますか~、慣れるまで頑張ります!
ブルーシートはバイク乗りなら少しでも荷物減らしたい所ですもんね。
暖かくなったらさっそく試してみたいですね!今なら氏ねますがw
(「しね」がスパムコメントブロックされちゃいましたw)

2010/02/21 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ぴん栗  

テントを見ると「ここをキャンプ地とする!」が思い浮かんで、どうしても笑ってしまいます。
テントって昔よりは扱いが楽になったとはいえ、組み立てはコツがいりそうですね。

テンプレ、問題なく画像見られますよ(*´ω`*)

2010/02/23 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>ぴん栗さん
こんばんは!
テントは一回立てられれば後は完璧ですよ!
道路の道端をキャンプ地としないように計画立てて行かないとねw
初キャンプするときはドキドキしそうです。

テンプレ報告ありがとうございます。
他の人の環境で見れない場合もあるので報告助かります。

2010/02/23 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment