ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

免許を取ろう!普通二輪 最終章編

2010
08
無事に免許取れました!

午前中 卒業検定
午後 免許書き換え

午前中はドキドキワクワクの卒業検定!
コースなんかも完璧に覚えているので特に緊張することなく試験を行った はずなんだけど・・・

急制動 → 3速でストップ → チェンジレバーで1速に → 発進→エンスト・・・
                     ↑これが間違ってた

そうなんです。3速発進しようとしちゃったんですよねw

気持ちを落ち着かせて1速に戻し発進!
後は、無事何事もなくクリア!

その後、トラブルがあったらしく2時間ぐらい待たされた後に合格発表
無事、その日に受けた人全員合格となりました

午後からは免許センターで書き換えに行きました。
抽出試験などは今日はなかった(ラッキー)ので写真撮って終わり

遂に免許をゲットすることとなりました。

これで旅ブログ再開が出来るぞ~~。
とりあえず土日辺りバイク買って、来週くらいにどこかに行けたらな~と思います。
関連記事

4 Comments

カラス  

おめでとうございます。

(*´∀`)b。・゚゚・。【才×〒”┝】。・゚゚・。d(´∀`*)

これでライダーの仲間入りですね♪
まだ寒いと思うので冬装備でがっちりかためてください。
あと多少高くてもプロテクター入りのジャケットを買っておいたほうがいいと思います。命にはかえられませんので。
良いバイクライフを!

2010/03/08 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>カラスさん
ありがとうございます!
これでバイク仲間入りですね。

教習では40kmでも寒かったので公道に出たらどれほどのものか・・・(゚-゚;ゴクリ
装備はきっちり揃えてたいですね。まだ公道走ったことの無い初心者ですから~。
とりあえず家の近所を走りまわって特訓したいと思いますw

2010/03/08 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

えふろく  

祝!合格

普通二輪免許取得おめでとう!楽しいですよバイク、私は40年前に取りましたが今でも楽しいです!

2010/03/08 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: 祝!合格

>えふろくさん
ありがとうございます!
えふろくさんのブログを見ると楽しくツーリングしてるのが伝わってきます。
安全に気をつけて、えふろくさんぐらい乗り続けれたら素晴らしいですね。

2010/03/08 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment