ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

ちょっと近所の温泉までシリーズ「猿投温泉」

2010
14
猿投温泉はラドンが凄いらしい・・・が、ラドンって何?
グーグルで調べてみると↓







0d6dd648.jpg
!!!

んなわけないw


最近、不眠症やらドライブ不足による(?)体力低下が著しいムギです。
これを解消する為に、ドライブがてら薬用温泉でも入って英気を養いたい所。

ここで目星をつけたのが愛知県豊田市にある猿投(さなげ)温泉

猿投温泉とは?
猿投温泉の最大の魅力。それは・・・100%自家源泉直結のラドン温泉

放射線と溶存物質による療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、猿投温泉は全国に知られています。それゆえ「医学の湯」とよばれ、小学館発刊の『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選出。効能の確かさは広く証明されています。また愛知県で初めて飲泉許可を受けた、まさに貴重な“湯”。源泉を飲用することで、温泉成分を100%取り込み、肺から気化した成分を呼吸により吸入、入浴により皮膚からゆっくり成分を取り込む、トリプル効果!これが話題になっております。
公式HPより

トリプル効果!
これが効かないわけがない!

ちょっと高めの入浴料1500円となっておりますが
今日はホワイトデーだし男だけど自分へのご褒美ということでw

入り口
駐車場は少し離れた場所に止めます。係の人が案内してくれます。
入り口

看板
タオルは持ってかなくてもOK!
タオル持ってきたから安くしr(ゴホゴホッ
あああっd


当然、中の撮影は無理なので公式HPを御覧下さい。
http://www.sanageonsen.jp/iwaburo/index.html

中に入ってみると倒れている人がチラホラ!!
いくらラドンが凄いからってぶっ倒れるほど入浴しちゃう男の人って・・・

公式HP↑を見てもらうと分かる通り、でっかい内湯が一つ。2階に小さな露天が一つある構成
内湯の近くにラドン入り飲料水があったのでタンクに大量のラドン水を入れるための行列ができてました。しかも真っ裸でwww

珍しい行列を眺めつつ入浴してみたけど、温度は体感として少し高め。
効能はどうなんだろう?良くわからないけど、しばらくしたらラドン怪獣くらい元気になると思います。

来週はバイクに乗りまくるから温泉に浸かる回数も増えるかな?
関連記事

0 Comments

Add your comment