ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

静岡中部ソロツーリング2(薩埵峠~奥大井レインボーブリッジ)

2010
24
その1 その2


次に行く場所も富士山が良く見える「薩埵峠」
静岡ドライブの定番スポットですよね

この道路と富士山の組み合わせを一度見てみたかった
satta.jpg

道路側に寄ってみました。上が高速で下が国1です。
国1がちょっと渋滞気味ですかね~。
satta2.jpg

海沿いを走る「富士由比バイパス」は走りやすさ故に飛ばしまくる人ばかりです。
ゆわkmは当たり前で夜中はさらに飛ばしてバイク初心者の自分としては危険な道路です^^;
satta3.jpg

ここで次の目的地に向かう前にブレイク
ume.jpg
この日は止まっていると暖かいんですが走ると寒い!バイク用にちゃんとしたジャケット買おうっと

さて次に向かったのは「奥大井レインボーブリッジ」
okuooire.jpg

静岡からワープして川根本町へ
その途中の長島ダムで放水していたので撮影しました
nagasima.jpg
あの橋の上に立ったらどうなってしまうんだ?
夏は最高に良さそうですけどね~。

さて奥大井レインボーブリッジに到着
LMさんに触発されて線路を撮ってみたいと思います。
okuooi1.jpg

近づいてみましょう。
下に流れるのは大井川です。
こんな場所をカヌーで漕いでみたいもんですな~
okuooi2.jpg

ここは線路脇の歩道を歩いてOKなので駅まで歩いてみます。
okuooi3.jpg

ホームに到着!
okuooi6.jpg

この明るさで6時ってことはないだろw
okuooi5.jpg

歩いていけるのはここまで。
後は線路の上を歩くしか無いですね(危ねえよw)
okuooi4.jpg

時刻表で次の電車が来る時間を確認すると15分程すると来るみたい
・・・帰るかw

帰り際に一枚
okuooi7.jpg

トボトボ帰っていると何故か電車が来た!!
時刻表では10分くらい後なのに何故?

どうやらこの観光目的の電車はしばらく駅で止まるみたいですね。
その証拠に電車から降りてきた人達がしばらくしたら再び電車に乗りましたから

というわけで発進する電車を連射モードで撮ってみました。
okuooid001.jpgokuooid002.jpgokuooid003.jpg
okuooid004.jpgokuooid005.jpgokuooid006.jpg
okuooid007.jpgokuooid008.jpg
キターーーー
okua.jpg

満足した所で次に向かおう。

接岨峡温泉へ向かおう! → あっ道間違えた → Uターンしよ
コケッ

Uターン失敗してコケましたwww

その後すぐに起こして避難しましたがバイクのエンジンが掛からない( ̄Д ̄;;
あぁ~、こんな山奥で死ぬんだ(´;ω;`)と思ったけど
教習中にコケた時アクセル全開でセル回してたのを思い出して
同じようにやってみることに。

始めはエンジンがシュンシュン言ってるだけで動かなかったけど、しつこくやってたら復活しました~。
被害もチェンジレバーが内側に曲がったのでとりあえず自力で直して(後でレッドバロン行きますw)
今日はもう帰ろう・・・

帰る途中に川根温泉に入ってたら丁度SLが目の前を走ってきて今日は運がいいのか悪いのかww

もっとライディングテクニックを磨かないとと感じた日でした。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~
静岡中部ソロツーリング1(大崩海岸~三保の松原) 
静岡中部ソロツーリング2(薩埵峠~奥大井レインボーブリッジ)
関連記事

 3月

2 Comments

住吉英一  

初めまして。レインボーブリッジを検索していてこのページを見つけました。是非撮影に行きたいと思っています。所でトップにある高速道路と富士山の写真もとても素晴らしく私も撮ってみたいと思っているのですが、撮影場所を教えてください。車で近くまで行けるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2011/02/13 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>住吉英一さん
はじめまして!よろしくお願いします。
さっそく高速道路と富士山の場所についての質問に答えます。
結論としては『行けます』
場所名は薩埵(さった)峠といい、峠には車が5~6台置ける駐車場があります。

しかし、目立った看板もなく非常に分かりにくいのが難点ですね。
東から行くなら静岡県・由比町(県道396号)から行きます
県道396号を走っていれば「さった峠」という看板が目に入りますから分かりやすいと思います
西から行くなら国道52号線から行きます(↓地図参照)
http://blog-imgs-29.fc2.com/m/u/g/mugi321/nisi_20110213203904.jpg
こちらは入り口は分かりにくいですが、薩埵峠に近いです。

薩埵峠は昼もいいんですが夜の撮影も素晴らしいですよ
http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-668.html

分かりにくい説明だと思いますが、ネットで検索すれば色々出てくると思います。

2011/02/13 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment