ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

北海道ツーリング5・再び富良野・美瑛へ(富良野~美瑛)

2010
24
丘の町、美瑛町より
oyako.jpg

その0 その1 その2 その3 その4 その5 その5-2 その6
北海道5日目
本日は浦河から出発!
この日は快晴でカッパを着る必要はなさそうで嬉しい限りw

まずは近くの「サラブレッド銀座PA」
朝早すぎたのか馬はあまりいませんが広大な牧場が一望できました
ginza.jpg

この後は国道237号線をひたすら北上し、再度富良野へ行きます。

青空が気持ちいい~
久々の好天に気分も上々!
miti.jpg

富良野より一枚
奥の広大な富良野へ飛び込む道路が素晴らしいロケーションですね!
kamihuano.jpg

道道291号線を走り望岳台へ
この日は雲に覆われて十勝岳はあまり見えませんね~。
道路から見える眼下には富良野、美瑛が広がっています
boudakedai.jpgboudakedai2.jpg
この後は、美瑛に向かいました
美瑛と言えば、丘で有名ですよね
3日目にスルーしてたので今後はしっかりと見にきました。

マイルドセブンの丘
マイルドセブンの丘

トップ画像でもある親子の木
oyako2.jpg

セブンスターの木
sebunnsuta-.jpg

ケン&メリーの木は無しw 撮り忘れました~。

しかし素晴らしいこの丘の道
okanomiti.jpg
okanomiti2.jpg
すっかり気に入ってしまいましたw
冬の雪景色の画像もネットで見る限り素晴らしいので冬の北海道に来た際は是非寄りたいですね
(キャンプは無理ですがw)

さぁ、この後は旭川へ向かい旭山動物園へ行ったのですが画像と動画が多いため次の記事で

旭山動物園の後は、今夜の寝床へ向かいます。
場所は旅風ツーリングさんで100点満点の江別市森林キャンプ場
っと、期待に胸を膨らませていったのですが・・・
道のりは最悪(道路が想像以上にデコボコ)キャンプ場にはファミリーでごった返してました。。。
管理人は24時間常駐
キャンプ場内乗り入れ不可だがリヤカーあり
一泊400円
条件としては悪くないですね(札幌にも近いし)
ebetusi.jpg
ファミリー9割 バイカー自分ともう一人、チャリダー一人の割合でした。

明日は最終日、明日も晴れますようにと願いながら就寝しました。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道ツーリング0・北海道上陸まで(静岡⇒福島~青森~北海道) 
北海道ツーリング1・道南からスタート(追分ソーランライン~ニセコ~羊蹄山) 
北海道ツーリング2・あこがれの道道106号へ(島武意海岸~ひまわりの里~サロベツ原野~宗谷岬) 北海道ツーリング3・雨天をひたすら走る(クローバーの丘~かんのファーム~ジェットコースターの路) 
北海道ツーリング4・雨の中、心折れる(オンネトー~釧路湿原) 
北海道ツーリング5・再び富良野・美瑛へ(富良野~美瑛) 北海道ツーリング5-2・旭山動物園 
北海道ツーリング6・観光気分で最終回(支笏湖~札幌競馬場~函館山)
関連記事

 8月

0 Comments

Add your comment