ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

群馬3名山を巡るドライブ1(浅間山~赤城山)

2011
10
anidoue.jpg
2週間振りの浅間山

今回のドライブ先と目的
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやく赤城山の冬季閉鎖解除がなされた模様なので(3/25解除)赤城山を最終目的地として
浅間山、榛名山などの周辺山巡りドライブを慣行しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずはトップにある浅間山
朝6時、浅間山への道も暗い
aasama_20110331205535.jpg

二度上峠を目指す55号線では多少の凍結箇所もありましたが心配なく峠へたどり着くことができます。
anidoue2.jpg

途中で見える北アルプスも素敵!
anidue3.jpg

二度上峠に到着!
anidoue4.jpg

前回は浅間山は見えても北アルプスが見えない!!と文句を言っていましたがw
前回の記事
早春!山梨・長野の3山巡りドライブ2(東沢大橋~平沢峠~二度上峠)
少し高台に上るとご覧の通り、浅間山と北アルプスがご覧いただけます

いつもの通りパノラマ画像です。画像をクリックして拡大画像をご覧下さい。
asamapano2.jpg

いつみても素敵な浅間山をメインに
anidoue_20110331210209.jpg

ここから群馬側が何も整備されてないので行けない^^;
anidoue6.jpg

しょうがなく国道146号を迂回して北から次の場所へ行くことに
146号から見える景色
なんて山なんでしょう?素敵ですね
a154gou.jpg

そこから例の八ッ場ダムをちらりと見たり
凄く隆起している岩肌を見て驚いたり
aboko.jpg
aboko2.jpg
なんなんでしょうね、これは。とにかく凄いです。
っで、ちょっと調べてみると「丸岩」という観光名所にもなっているものらしいです
観光navi

その後は国道406号の水墨画のような絵になる山を見たり
aeninaru.jpg
妙義山に似ていますね

そして向かった先は棒名山
・・・なんですが、予想以上に良い場所だったので次の記事でまとめてご紹介します。

棒名山を後にして、次に向かうは赤城山!

ここまでは快適だったのだが。。。
aakagi.jpg

なにやら姫百合駐車場を過ぎた辺りから道が・・・
aakagi2.jpg

山も真っ白!
aakagi3.jpg
こりゃやばいってことですぐに引き返してきました~。

この日はここで終了~。
次の日は仕事なので引き返すことに

帰り際に八ヶ岳を眺めました
ayatukousoku.jpg

次は棒名山特集になります。お楽しみに

群馬3名山を巡るドライブ1(浅間山~赤城山)
群馬3名山を巡るドライブ2(棒名山)
関連記事

 3月

2 Comments

LM  

御無沙汰しています

こんばんは。
御無沙汰しております。

相変わらず、写真が素晴らしいですね。
こちらの写真と比較すると、自分の写真の下手さ加減に泣けてきます・・・。

それにしても、西へ東へ、行動力が素晴らしいですね。
私の場合、遠出は好きなのですが、遠くまで走ると過労が激しく、翌日以降の仕事にも影響してくるので、あまり出かけることができません・・・。

2011/04/12 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: 御無沙汰しています

>LMさん
こんばんは~、mugiです
LMさんのブログも毎日見させて頂いてますよ^^

>こちらの写真と比較すると、自分の写真の下手さ加減に泣けてきます・・・。
いやいや、LMさん。やはりLMさんと私とでは写真の対象が違いますから一概に比較はできないですよ。
それにLMさんのブログにも素晴らしい写真はたくさんありますしね。(特に冬の北海道のは良いですね)

しかもLMさんのブログは毎日更新!LMさんのマメさには感心します。
遠出に関しては月1の有休の有効活用と若さでカバーしている部分が大きいですね。
ここだけの話、計画した通り写真撮影をやろうとしてかなり時間と体力的にキツキツなドライブとなることが多々あります(場所によっては滞在時間5分などもよくあります・・・)
それでも私はこういうペースでドライブするのが好きなので体力が続く限り、これからも走っていこうと思っていますよ。」

2011/04/12 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment