ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'11紅葉の東北ドライブその3(玉川温泉付近~蔵王エコーライン)

2011
20
新玉川の橋
atamagawa.jpg
※10月26日のドライブ記事です

八幡平があんな感じだったので引き返し玉川温泉付近を走ることに
atamagawa00002.jpg
玉川温泉付近も紅葉が進みます

新玉川付近の紅葉が見事でした
atamagawa00001.jpg

橋に近づくと下の川が美しかったです
atamagawa00003.jpg


温泉には入らず国道341号線をさらに南下
atamagawa00004.jpg

男神橋
atamagawa00005.jpg
atamagawa00006.jpg
玉川湖付近にある橋
男の神はなんだか魅力ないですねw

最近は暗くなるのが早い
この日ラストの栗駒山を早く目指そう!

美人を育てる秋田米
atamagawa00008.jpg
通行人を見る限り秋田米の効果は無さそうな気が・・・(以下略

多分、国道398号線
atamagawa00009.jpg

いよいよ栗駒山に到着した!
栗駒山の紅葉ポイントと言えば湯浜峠という場所があるんですが
atamagawa00010.jpg
なにやら写真が明るいね。
もう空が暗くなってカメラも露出限界です
う~ん、無念な画像になってしまったorz

これにて10月26日は終了
山形蔵王PAにて次の日に備え車中泊

次の日

この日の目標を蔵王と決め出陣
atamagawa00011.jpg
蔵王付近も紅葉が見事!こりゃ楽しみ

と思いきや
atamagawa00012.jpg
朝8時まで車両通行止めでした

しばらく路肩で車中泊・・・
8時になったらおじさんが来てオープンザドアとなりました

蔵王のお釜に向けて標高をグイグイ上げていきます

蔵王ハイライト到着!
atamagawa00013.jpg

いよいよ紅葉が見事な蔵王をお見せしますよ~~~











atamagawa00014.jpg

残念無念・・・天を仰ぎます
これで500円取るのは横暴じゃね???

atamagawa00015.jpg
onちゃんもがっかり

この日に観光バスの軍団が来てましたが残念でしたね~
私は過去2回訪れてますから諦めも付きますが
http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-538.html

蔵王名物オンボロカー
atamagawa00016.jpg
毎回気になるんですが、このオンボロカーは何なんですかね???

この天候のため、他の場所も全てキャンセルで帰宅しました
atamagawa00017.jpg

これにて東北ドライブは完了
今年はもう東北は雪で覆われて行けなくなりますが
来年は東北自動車道も無料となるので雪の回廊あたりでお会いしましょう!!

~~~~東北ドライブ全記事~~~~~~
'11紅葉の東北ドライブその1(奥入瀬渓流)
'11紅葉の東北ドライブその2(十和田発荷峠~八幡平)
'11紅葉の東北ドライブその3(玉川温泉付近~蔵王エコーライン)
関連記事

0 Comments

Add your comment