ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'11四国紅葉ドライブその1(大歩危小歩危)

2011
02
sikokukou00004.jpg

大歩危小歩危は紅葉前でした
11月14日のドライブ記事

四国へ行ってきました
四国は高速1000円でラストに行った場所ですが今回はきちんと金を払って瀬戸大橋を渡ってきましたよ
今回の目的はもちろん紅葉!ですが、その他にも私が3回行って失敗したあのカルストへリベンジをしに行ってきました

まずは瀬戸大橋から国道32号線で最初の目的地「大歩危小歩危」へ向かいます

丸亀市を走っていると変なものを発見
sikokukou00002.jpg
この中に宝物が入っているのかなwww
なんとも面白いポストですね

国道32号線をひたすら南下していく
sikokukou00003.jpg

さぁ大歩危小歩危に到着です
sikokukou00011.jpg

到着したけど、まだ紅葉には程遠い感じの大歩危小歩危
sikokukou00006.jpg
sikokukou00008_20111129211527.jpg

大歩危小歩危といえばラフティングの名所としても知られていますね
sikokukou00015.jpg
ラフティングとまではいかないまでも遊覧船に乗ってゆっくり楽しむのも乙なものですね

sikokukou00016.jpg
sikokukou00014.jpg

大歩危小歩危を走り抜けた後は国道439号線を走って次の場所へ
439号では竜馬さんがお出迎え
sikokukou00019.jpg

次の場所は次の記事で紹介
ヒントはこちら
sikokukou00020.jpg

お楽しみに~

~~~~'11四国紅葉ドライブ~~~~
'11四国紅葉ドライブその1(大歩危小歩危)
'11四国紅葉ドライブその2(四国カルスト)
'11四国紅葉ドライブその3(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道)
関連記事

 11月

4 Comments

へっぽこぴー  

東へ西へと精力的ですね~
写真からも絶景だって伝わってきますよ
一度四国に行ってみたいなぁ

でも高速1000円終了しているから結構な出費じゃないでしょうか?

2011/12/02 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>へっぽこぴーさん
こんばんは

高速1000円以降かなりお金は厳しいですw
一般道のバイパスや深夜5割引きなどを使って頑張ってますが
高速乗り放題1000円は偉大ですね。
幸い他にお金の使い道があまりないのでなんとかなってますがw

しかし、四国はお金を掛けても行きたい場所ですヨ
へっぽこぴーさんもうどんを食べに行ってみてはどうですか?

2011/12/03 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

LM  

こんにちは。
御無沙汰しております。

今日は懐かしく見させてもらいました。
私のブログでもアップしていますが、今年のGWにここへ鉄道写真の撮影をしにいったんですよね・・・。
大歩危峡を抜けていく列車がすごく印象的だったのを覚えています。
紅葉が盛りになったら、さぞ美しい光景になるのでしょうね。

2011/12/03 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>LMさん
こんにちは
お久しぶりです!

大歩危峡は川の向こう側を列車が走っていましたね。
LMさんも撮影しに来ているだろうと思ってましたが、やはりそうでしたかw

私も紅葉を狙って行ったのですが早計でしたね~。
紅葉真っ盛りの大歩危小歩危を一度は見てみたいです。

今回、LMさんの過去ブログを拝見しましたが「半家(はげ)駅」なんてあるんですねw
今後、高知に行ったときには寄ってみたいと思います!!

2011/12/03 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment