ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'11四国紅葉ドライブその2(四国カルスト)

2011
05
sikokukou00021.jpg
4回目チャレンジでようやく四国カルストへ!!!
11月14日のドライブ記事

四国カルストチャレンジ1回目
道路凍結のため断念
http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-620.html
四国カルストチャレンジ2回目
霧で何も見えず
http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-709.html
四国カルストチャレンジ3回目
天気が悪く断念

苦節2年弱・・・
この日は快晴!道路状況も良し!
ようやく、ようやく四国カルストを走るチャンス到来!!!

四国カルストの始点・姫鶴荘に到着
sikokukou00025.jpg
バイクがたくさん並んでました

四国カルストの地図
sikokukou00026.jpg
sikokukou00027.jpg

さあさあいよいよ走りますよ~~~
絶景の四国カルストを~~~
sikokukou00024.jpg
sikokukou00028.jpg

カルストらしく辺りは石灰岩で囲まれています
sikokukou00029.jpg

撮影日和の天気に恵まれました
sikokukou00030.jpg

風車と青空がよく映えます
sikokukou00031.jpg

愛車と一枚パチリ
sikokukou00032.jpg

カルストらしい道
sikokukou00033.jpg
sikokukou00034.jpg

四国カルストは霧に囲まれて見れない日が多いので
今日のような天気に恵まれて良かったです
sikokukou00035.jpg

カメラを引いて見ると周りの山々の様子でかなりな標高にいることに気づきます
sikokukou00038.jpg

四国カルストは距離が短かったので来た道を往復して逆側から撮影しました
sikokukou00039.jpg
sikokukou00040.jpg

これにて四国カルスト終了~
ようやく行きたかった四国カルストへ行けて大満足!
紅葉の気配はなかったですが天気も良くて気持ちよく撮影できました

次は石鎚の方へ行きましょう

~~~~'11四国紅葉ドライブ~~~~
'11四国紅葉ドライブその1(大歩危小歩危)
'11四国紅葉ドライブその2(四国カルスト)
'11四国紅葉ドライブその3(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道)
関連記事

 11月

2 Comments

きのこ  

やっとカルストに到達しましたね!
以前から拝見していましたが、ことごとく天候が(笑)

大きな声では言えませんが、私は9月に初めてカルストに向かいましたが、朝から夜まで快晴でしたよ。


次に行く時が怖いですw

2011/12/07 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>きのこさん
ようやくでしたw
四国に行く機会なんて早々無いのに3回とも駄目とか相性悪すぎですよね~

でも今回行けたので溜飲も下がりました
四国カルストは標高が高いので天気が悪くなりやすい傾向にありますね
次に行ったときはまた駄目かもしれませんw

2011/12/08 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment