ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

静岡 久能山東照宮を登る

2012
06
kuno.jpg
1159段の階段を登る

この日は天気が悪く遠くに行く気にもなれず・・・
良い機会なので前から気になっていた静岡の150号線にある有名な久能山東照宮に行ってきました
ここはいちご狩りの場所としても有名ですよね

駐車場は1000円。高いですね('A`)
kuno2.jpg

お店屋さんを通っていくと
kuno3.jpg

入り口がありました
ここから1159段の道のりが始まります
kuno4.jpg

久能山東照宮の地図はこちら
kuno5.jpg

クネクネした階段をひたすら登っていきます
kuno6.jpg
kuno7.jpg
kuno8.jpg
kuno9.jpg

途中で駿河湾を展望できる場所もあります
kuno10.jpg

20分程度で東照宮に到着
私は普段から登山をしてますので楽勝でしたが、運動してない人にはキツいみたいです
kuno11_20120205163058.jpg

東照宮入り口(500円)
kuno12_20120205163058.jpg


kuno13.jpg

何故にプラモ???
kuno14.jpg

プラモ寄贈は恒例みたいですね
kuno15.jpg

国宝の本殿
kuno16.jpg
kuno17.jpg
kuno18.jpg
豪華ですな~

周辺の様子
kuno19.jpg
kuno20.jpg

金の成る木
kuno21.jpg

説明文
kuno22.jpg

これにて近所散策終了
もうしばらくしたら冬季閉鎖解除、桜の季節なので早くドライブに行きたいよ~
そこまで、しばらく登山記事が続きますのでお楽しみにw
関連記事

 2月 3月

2 Comments

へっぽこぴー  

東照宮上まで登ると良い運動になりますね
眺めも絶景ですし
帰りは足がガクガクになってしまって怖かったです

ちなみイチゴ狩りをすれば近くの土産物屋に駐車出来ますよ

2012/03/08 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>へっぽこぴーさん

こんばんは!
久能山東照宮は20分くらいの登りなので丁度いい運動になりますよね。
いちご狩に来ていた人たちから「東照宮に来てから、いちご狩に行った方がよかったね」
なんて声も聞こえてきました。

東照宮だけが目的の私は少し高めの駐車場になりました;;

2012/03/08 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment