ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

神奈川 陣馬山登山

2012
24
jin_20120310140409.jpg
陣馬山山頂 あっという間に到着
※2012年2月11日の登山記事

神奈川ー東京の県境にある陣馬山を登ってきました。

まずは、陣馬山の登山口になる和田峠に向かいます
jin2_20120310145208.jpg
和田峠は積雪も無くスムーズに走行できました
(ただし峠付近は少し凍ってたけど通れないことはない)

峠付近はこんな感じ
jin3_20120310145429.jpg

駐車場は雪で閉鎖されていましたが、付近に10台くらい停めれるスペースあり
jin4_20120310145518.jpg
jin5_20120310145620.jpg


峠の茶屋は営業してません
jin6_20120310145721.jpg

さて、登山していきましょう。
20分程度のお気楽登山
jin7_20120310145819.jpg

登山20分ということでかなり楽勝ムードでしたが、雪がかなり残っていて登りにくいことこの上ない
jin8_20120310150204.jpg
jin9_20120310150203.jpg
jin10_20120310150203.jpg

登山開始から20分
陣馬山山頂に到着しました~
jin11_20120310150518.jpg
有名な馬の像を一度見たかった

表からもう一枚
jin12_20120310150945.jpg

陣馬山から富士山を見たかったんですが雲の中で見れずじまい
残念ですが、周辺の景色を眺めながら休憩
jin13_20120310150919.jpg
jin14_20120310150918.jpg

あまり疲れてないので、すぐさま下山
雪が多く危険と判断したため、新しいアイゼンで下山することに
jin15.jpg
こちらは凄く歩きやすくて良いものを買ったなと(始めて買った安物アイゼンとは雲泥の差です)

下山してやまなみ温泉で汗を流して次の登山場所へと走り出しました
それは次の記事で紹介します。お楽しみに
関連記事

 2月

0 Comments

Add your comment