ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)

2012
17
takada.jpg
高田城前の景色
2012年のGWは東北+α(新潟・群馬)に行ってまいりました
現在記事を作成中ですが、総記事20くらいになりそうw
みんな最後まで着いてこいよ~!

4月27日 まずは新潟に向けて発進!
今回は以下のようなルートで新潟・上越へ向かいました

東名→清水JCT→新東名→新清水IC→55号
55号へ向かうために今までは国道1号から入ってましたが
1号→55号で渋滞が起こり大変でしたが新東名の新清水ICを使えば
かなりスムーズに55号に入れて楽ですよ

55号→中部横断自動車道→中央道→長野道→上信越自動車道
特に渋滞に引っかかることもなく上越ICへ到着しました

まず、上越にある高田公園・高田城三重櫓の桜を見に来ました!
takada2.jpg
あれ、葉桜・・・
新潟は豪雪地帯だから桜の季節は遅れるかなと思ってたけど高田公園はもう終わってたwww

う~ん、この状態で公園巡りしてもしょうないから次に向かうか・・・
takada3.jpg
takada4.jpg

悔しいからキレイな山を撮影しちゃうぞ!
takada5.jpg
あれ、なんて山なんだろう?鍋倉山かな~??

さあ、こっから253号線、通称ほくほく街道を魚沼方面へ向かいます
hoku.jpg

ほくほく街道は4月下旬なのに残雪が残っており豪雪地域ということを感じさせてくれます
hoku2.jpg

雪の中で咲く桜も素敵ですね~
hoku3.jpg

素敵な田んぼと快晴に映える雪山
hoku4.jpg
hoku5.jpg
あの山は菱ヶ岳?っぽいね。グーグルマップを見る限り

今日は画像の通りに快晴に恵まれているのでどんどんスポットを巡って行きましょう!
次も新潟です

------------------今回のドライブ記事一覧-----------------------
'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)
'12GW東北+αドライブその2(新潟・三ツ峯いこいの森手前)
'12GW東北+αドライブその3(新潟・越後丘陵公園)
'12GW東北+αドライブその4(新潟・越後丘陵公園続き)
'12GW東北+αドライブその5(新潟・大河津分水桜並木~弥彦山スカイライン入り口)
'12GW東北+αドライブその6(新潟・弥彦山スカイライン)
'12GW東北+αドライブその7(山形・笹川流れ)
'12GW東北+αドライブその8(山形・庄内で事件~眺海の森)
関連記事

 4月 5月 GW

7 Comments

名もなき大学生  

初コメです(^^)
なんかもうすごい俺の望んでいる生活そのものですね。自分大学1年生ですが、休みの日にはこういう風なドライブやツーリングでいろんなとこ回りたいです!!とか言いながらまだ免許すらもってない始末・・・(+o+)
今はチャリで我慢してますwww2年後くらいまでにはツーリングができるように頑張ります!
更新頑張ってください!!

2012/05/18 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

> 名もなき大学生さん
始めましてこんにちは!

大学生なら2年も待たずに今すぐ免許、バイクを取って旅に出ちゃいましょうyo!
自分は社会人から始めたのでなかなか休みが少ないんですよね~
学生ならバイトして夏休み北海道を放浪なんてことも出来ちゃうから羨ましいですよ
ウチのブログを参考に旅に出かけませんか

2012/05/18 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

名もなき大学生  

今すぐにでも旅に出たいんですが、中型(250)の新車を買おうとしたら50万位はかかりますよねぇ・・・(T_T)
地元を離れて九州で一人暮らしをしているのでこれ以上親に負担をかけるのも悪いですし。
なので1年はバイトで金貯めて、早くて2年生から旅に出ようと考えています!(^^)!
ちなみに管理人さんは何がきっかけで旅を始めたんですか?

2012/05/19 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

> 名もなき大学生さん
こんにちは!

親に迷惑掛けられないとは偉い!ですね~
頑張ってお金貯めて下さいね!
ちなみに私も名もなき大学生さんと同じように某ドライブHPに感動してドライブを始めましたよ
サイト名は言えませんがw

2012/05/19 (Sat) 05:15 | EDIT | REPLY |   

名もなき大学生  

そうだったんですか(^^)自分もまだまだ準備すること多いですが早くできるように頑張ります!
親に迷惑をかけれないといいながら、少し援助してもらうかもしれません(^^;)
また何かあったらコメントさせていただきます!更新楽しみにしています♪

2012/05/19 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

sasuga  

ついに私の地元に来ていただけました。いらっしゃいませ!です。
高田城の桜は日本三大夜桜で有名ですので是非花見の期間中に夜桜を楽しんでいただければと思います。
さてブログ中の”高田城前の景色”の中でこの時期になりますと左端の妙高山中腹に”跳ね馬”が現れ、左向きに前足を上げていかにも“跳ねている”ような姿に似た雪の消えた黒い部分が見えます。お分かりでしょうか?
私も某ドライブHPの”ア…行…旅G…”と貴ブログdmlを知り、ドライブの参考にさせていただいております。
毎年数回、志賀高原ドライブを楽しみ、ちょっと足をのばして”山の実”で蕎麦を頂くのが我家の恒例で、この前は免許取りたての息子のチェイサーで行って、死ぬ思いをしてきました。
昔ほど遠出をしなくなりましたが、貴ブログの更新を楽しみにしております。

2012/05/25 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: タイトルなし

>sasugaさん
こんにちは!
新潟にお住まいのお方ですか、お邪魔しま~す。

高田城の桜、見たかったんですが葉桜になってまして残念
来年また見に行きたいですね~。

跳ね馬・・・見えました!
全然意識してなかったですが、sasugaさんの指摘通りよ~く見てみると黒い部分が跳ね馬になってますね。
撮影した自分でもビックリです!

私も某ドライブHP参考にしてますw
他にも信州を中心にしているHPやプレシャスな道を紹介しているHPなども参考になりますよ。
志賀高原にはなかなか行けないんで、近くに住んでるのは羨ましいですね。
奥志賀林道は6月まで冬季閉鎖しているのでまだ行けないですよね。

この後もたっぷりと記事が残ってますので更新楽しみにして下さい。

2012/05/25 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment