ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'12GW東北+αドライブその6(新潟・弥彦山スカイライン)

2012
27
yahiko13.jpg
弥彦山山頂からの景色

東北ドライブって書いているのに新潟だけで6記事・・・
はたして全ての記事を書くのには何記事必要なのかな。。。w

なんて、私の悩みごとは置いといて弥彦山スカイラインの話へ参りましょうか

前回は弥彦山スカイラインの山頂付近無料駐車場に着いたところで終わりましたね
今回は周辺の展望台を見て行きましょう

まずは、駐車場近くの丘のような所を登ってみます
yahiko9.jpg

登っている最中は分からなかったんですが、振り返ってみると絶景が広がってました
yahiko10.jpg
こりゃ凄いわ!

山頂到着
yahiko11.jpg

ここからの景色は新潟の米「こしひかり」であろう田んぼが良く見えます
そして目の前の山 守門、粟ヶ岳などもよく見えます
yahiko12.jpg
yahiko8.jpg
いや~、弥彦山スカイライン舐めてましたわw
天気にも恵まれましたがかなり景色いいですね。

駐車場方面の景色
yahiko14.jpg

この後はロープウェイ方面に向かいました
ロープウェイ付近には634mという文字が
yahiko15.jpg
なるほど、東京スカイツリーと同じ高さというわけですね

展望食堂を抜けると奥宮という文字を発見
yahiko16.jpg

この調子で奥宮という場所まで歩いて行きましょう

弥彦山展望食堂の近くの桜
まだまだつぼみでした~。咲いてたらキレイな写真が撮れてたろうな~
yahiko17.jpg

奥宮までは階段を登っていきますが、そこまできつくないかな?
yahiko18.jpg

20分程度で奥宮到着
yahiko19.jpg

奥宮の様子
yahiko20.jpg
yahiko21.jpg

奥宮からの景色
ya.jpg
ya2.jpg
ya3.jpg
ya4.jpg
ya5.jpg
日本海も良く見えます

帰りにこのクルクル回るやつに乗ろうか迷いましたが
ya6.jpg
まぁ、いいやという感じでスルーしました
が、後でネットで画像を確認したら・・・乗っとけば良かった~~~!
また今度チャレンジしてみますorz

これにて弥彦山スカイラインは終わり
長かった新潟ドライブも終わり次からは山形ドライブになります
お楽しみに

------------------今回のドライブ記事一覧-----------------------
'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)
'12GW東北+αドライブその2(新潟・三ツ峯いこいの森手前)
'12GW東北+αドライブその3(新潟・越後丘陵公園)
'12GW東北+αドライブその4(新潟・越後丘陵公園続き)
'12GW東北+αドライブその5(新潟・大河津分水桜並木~弥彦山スカイライン入り口)
'12GW東北+αドライブその6(新潟・弥彦山スカイライン)
'12GW東北+αドライブその7(山形・笹川流れ)
'12GW東北+αドライブその8(山形・庄内で事件~眺海の森)
関連記事

 4月 5月 GW

0 Comments

Add your comment