ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'12GW東北+αドライブその13(青森・弘前城の夜桜)

2012
14
hirosakisakura00010.jpg
弘前城の夜桜はキレイでした

津軽岩木スカイラインの後には弘前城の夜桜に行ってきました

日本でも有数の桜スポットのため、大渋滞が予想されましたが昼間に確認したときよりはスムーズに駐車できました
駐車場は1000円

入り口からいきなりしだれ桜、桜並木が楽しめました
hirosakisakura00001.jpg
hirosakisakura00004.jpg
桜が川に反映されてキレイに映りますね!

弘前城に入ると、光に照らされた桜がお出迎え
hirosakisakura00007.jpg

入ってすぐの場所にお城が見えました
hirosakisakura00008.jpg

トップ画像の赤い橋の上から桜を撮影
hirosakisakura00011.jpg
橋の上には人だかりが出来て撮影にも一苦労^^;

しばらく歩いていると天守閣出現!
hirosakisakura00012.jpg
hirosakisakura00015.jpg
hirosakisakura00016.jpg
hirosakisakura00017.jpg
天守閣の中は三脚を持ちながらだと厳しそうなくらい人ごみ・・・
やめとこw

しだれ桜の下から撮影
hirosakisakura00019.jpg
このしだれ桜がキレイでしばらく眺めていました

月と桜
hirosakisakura00022.jpg

先ほどと反対側から天守閣
hirosakisakura00024.jpg

赤い橋と桜
hirosakisakura00025.jpg

宴会会場の桜
hirosakisakura00026.jpg
hirosakisakura00027.jpg
酒の匂いがプンプンでしたww

帰り際に天守閣
hirosakisakura00028.jpg

名残惜しく桜並木を撮影しながら車に戻りました
hirosakisakura00029.jpg
hirosakisakura00030.jpg
hirosakisakura00031.jpg

さすが弘前城の桜!
撮影スポットも多彩でかなり満足した撮影が出来ました!

明日からは天気がくずれはじめるという予報なので、どこに行くか思案しながら眠りにつきましたZzz
関連記事

 4月 5月 GW

2 Comments

あっつぁん  

初めましてー

こんばんは~
時々読ませていただいていましたが、初めて書き込みします
あっつぁんもドライブが趣味なもので、貴ブログを楽しく読んでいます
GWのドライブ旅行読み応えありますね~
えっと…もしや、まだ2晩目?
(*^-^*)

あっつぁんは東北、福島県在住です
原発問題で苦しんでますが、それなりに県内の観光地を楽しんでおりますよ

また見に来ますー

2012/06/15 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

mugi321  

Re: 初めましてー

>あっつぁんさん
こんばんは~

やっぱり長い!?長いですよね~、いつまでGWの東北ドライブ記事やってんだよ!てな感じですよね~。
しかし記事は21まで続きますので、もう少し付き合ってくださいね。
GW明けの記事も待機してますので現在に追いつくのはいつになることやら^^;

福島県は放射能の影響で大変でしょうけど、自然の風景の美しさは今も変わりません。
頑張っていきましょう!

2012/06/15 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment