ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

'12GW東北+αドライブその20(新潟・290号線沿いの景色~悠久山公園)

2012
02
mamorumon0008.jpg
守門岳を見る(場所不明)

5月2日の天気をiPhoneで見ると日本で唯一、新潟のみ天気が良いということなので福島から新潟に向かうことに

5月1日、夕刻
国道290号線沿いの道を「道の駅」に向かって走っておったところ、なにげなく国道を外れて走ってみたくなりました。
県道でもない道を走っていたら素晴らしい景色が飛びこんできました
mamorumon0001.jpg

しばらく走っていると山の中に水を張った田んぼと、目の前には守門岳が!
mamorumon0003.jpg
mamorumon0006.jpg
mamorumon0012.jpg
この素晴らしい場所がどこだったのか今となっては分からないんですが、私の心の中の思い出としときましょうかね。

5月2日。
まだ桜スポットは無いかとiPhoneで見ごろ検索してみると悠久山公園が散り始めではあるが咲いているという情報が!

というわけで朝一に駐車場到着
yuukyuuzan001.jpg
しかし、人はまばら。この時なぜ誰もいないのか考えれば良かった。。。

ご参拝ができるということで
yuukyuuzan003.jpg

祈願しときました
yuukyuuzan004.jpg
大金持ちになれますように・・・w

ここでは2拝2拍手1拝
yuukyuuzan005.jpg
他の場所では2拝4拍手1拝というのがあったり、何が正解なのかよく分からんねぇ~。

さて、桜を探しに公園内を探し回ると~
yuukyuuzan006.jpg
yuukyuuzan007.jpg
yuukyuuzan008.jpg
ソメイヨシノはすっかり葉桜に変わってましたw
代わりに八重桜が満開となっておりました。

八重桜
yuukyuuzan016.jpg
yuukyuuzan015.jpg

八重桜並木
yuukyuuzan017.jpg
yuukyuuzan018.jpg
yuukyuuzan021.jpg

悠久山公園内を散策
トキ近縁を飼育してるみたいです
yuukyuuzan009.jpg
時間が早すぎて動物園は開いてなかったので遠目から

危険な動物います
yuukyuuzan014.jpg

郷土資料館のやる気
yuukyuuzan010.jpg
5月6日までは休みません!
休業の文言としては逞しいね

郷土資料館
朝早すぎて開いてないw
yuukyuuzan011.jpg
yuukyuuzan013.jpg

これにて日本唯一の晴天場所。新潟は終了。
おとなしく帰ると思いきや最後の最後、雨の群馬で寄る場所があるのでご期待ください!
関連記事

 4月 5月 GW

0 Comments

Add your comment