ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

大和葛城山でつつじ鑑賞+鶴姫公園へぶらり

2012
21
katuragi013.jpg
2012/5/27の写真ですよ!紅葉じゃないのであしからず
大和葛城山のつつじ

葛城山という名称多すぎワロタwww

今回いくのはつつじが有名な大和葛城山へ行ってきました。

駐車場は1000円とお高め
katuragi001.jpg
katuragi002.jpg
つつじ真っ盛りのため駐車場も埋まってます

山頂まではロープウェイも使えますが、私は登山していきます
katuragi003.jpg
katuragi004.jpg
katuragi005.jpg

まずは滝を見学
katuragi006.jpg
katuragi007.jpg

1時間程度の行程
そこそこキツかったかな???半年前のことなので記憶があやふやw
katuragi008.jpg
katuragi009.jpg

つつじ祭り開催!
katuragi010.jpg
katuragi011.jpg
katuragi012.jpg
katuragi014.jpg
katuragi015.jpg
katuragi016.jpg
katuragi017.jpg
katuragi018.jpg
katuragi019.jpg
katuragi020.jpg
katuragi021.jpg

いやー予想以上の規模で撮影快調でした!
色々なショットをお楽しみください。

山頂へも行ってみましょう
katuragi022.jpg
katuragi023.jpg
katuragi024.jpg

帰りはちゃっかりロープウェイでwww(ひざが痛くなっちゃったんだよ!
katuragi025.jpg
katuragi026.jpg

帰りにびっくり!
駐車場からずら~~~~~~~~~~~っと駐車場待ちの車が並んでて
県道までずーーーーーーーーーーーーーと渋滞してました(3時間以上待ち間違いない)
みなさんもつつじ真っ盛りの時は早めに来ましょうね!

時間も余ったので高野龍神スカイラインにある舞姫公園に寄ってみました
katuragi032.jpg

展望台
katuragi027.jpg
katuragi028.jpg
katuragi029.jpg

景色
katuragi030.jpg
katuragi031.jpg
予想してたより、たいしたことなかったかなぁ~

さて、つつじ祭りいかがだったでしょうか?真っ赤でしたね
まだ2012年の夏も来てません
さっさと記事消化してこうかな
関連記事

 5月

0 Comments

Add your comment