ボチ旅

1人で出来ることは、この世の中たくさんある!

紅葉の那須岳を登山!っと八ヶ岳周辺も

2012
26
nasudakeda015.jpg
動画


紅葉の那須岳登山!
葉の那須岳登山をしてきました!

那須岳周辺は百名道でもある「ボルケーノハイウェイ」などを訪れたことはありましたが登山目的でくるのは今回が初めて!
しかし、那須岳は初心者でも登れる山なので安心して登れます(しかし首都圏に近いので混雑は必死!)

まず、ロープウェイではなく駐車場から登山を行うため6時くらいに駐車場に到着しましたが、既に駐車場が満杯!
かろうじて係りの人に誘導してもらいましたが、私の車が最後の一台でした(セーフ

さぁ、登山開始!
登りはじめから30分程度でさっそく展望が良くなってきました。
nasudakeda008.jpg

ススキが映える季節ですね
nasudakeda004.jpg

山と雲がなにやら格好良く撮れてますw
nasudakeda011.jpg

1時間程度で峠の茶屋に到着
nasudakeda013.jpg

この後は無間地獄へレッツゴー!!

モクモク雲を上げる無間地獄と那須岳がかっこよす
nasudakeda016.jpg

無間地獄からは有名な姥が平へ向かいました。
nasudakeda007.jpg
nasudakeda003.jpg

那須岳の紅葉名所といえばが平
nasudakeda015_20121218202018.jpg

ちょっとした広場になっており紅葉と那須岳を見る絶好の場所です。
nasudakeda018.jpg

近くにひょうたん池もあり、ここからも同じような写真が撮れる
nasudakeda012.jpg

今年の紅葉は遅めと言われており、私がいったこの日がちょうど紅葉真っ盛りでした。

この後、いよいよ那須岳山頂を!と思いましたが・・・
実は昨日から風邪気味で、結構辛い・・・w
というわけで山頂まで30分ほど登山が必要でしたが体調を考慮してやめました。

帰りは楽にロープウェイから帰ろうっと!
というわけでロープウェイに向かいました

途中の景色
nasudakeda009.jpg

ロープウェイに向かっている時は午前9時くらいでしたが
これから山登りをする人達でごった返してましたw

無事ロープウェイに乗って帰宅しようと思いましたが、帰りも路駐している車が左右にびっしり!
その中をバスが往来するため大渋滞してましたw
いやー、那須岳は混雑しますから皆さんも早めに来たほうがいいですよ。

この日は長野方面に車を走らせて終わり
次の日

小淵沢町にある観音平にちょっと寄る
富士山を眺めました
nasudakeda001.jpg
nasudakeda002.jpg

そして、最後に八ヶ岳の新しいポイント

nasudakeda010.jpg
紅葉には少し早かったですね

これにて登山は終了
体調面を考慮して早めに帰宅しましたが、正解でした。
これからも無理せず登山を楽しんでいきます!
関連記事

 10月

0 Comments

Add your comment